東高日記

学校の様子等をお知らせします

PTA・親志の会 除草作業

 体育祭を1週間後に控えた9月1日(日)の早朝7時からグラウンド及び中庭等の除草作業をPTAと親志の会の皆様にしていただきました。途中から雨が降り出しましたが、雨の中最後まで作業していただき、きれいに整備されました。ありがとうございました。
        


          

生徒会役員選挙が行われました。

 6月19日(水)に生徒会役員改選の立会演説会および投票が行われました。
開票の結果、新生徒会長に 髙橋学斗 君(2年1組)、新副会長に 久保田鈴音 さん(2年2組)と 濱﨑隆之介 君(1年3組)が当選しました。
             
        投票の様子                                          新会長
 
                      
              新副会長(2年)                          新副会長(1年)

高総体選手壮行式

 高総体が目前に迫った5月29日(水)、高総体選手壮行式を実施しました。
 選手団入場後、各部による選手紹介があり、総合開会式で旗手を務める陸上部キャプテンの上田 葵君に校長から団旗が授与されました。また、ソフトテニス部(男子)キャプテンの奥村 泰輔君が選手代表宣誓を行い、健闘を誓いました。
  
    ソフトテニス部奥村君の選手代表宣誓                野球部からのエール

PTA総会を開催しました。

 5月12日(日)にPTA 総会を実施しました。
 総会に先立ち、『大人は知らない高校生のスマホの世界』と題して長崎県メディア安全指導委員の中野高子先生に講演をしていただきました。スマホの危険性を科学的に解説していただき、正しい活用を子供に指導していく重要性を理解することができました。
 総会では、提案事項が承認され、滞りなく終了することができました。
【新役員】会 長 峯 伸介
  (敬称略)   副会長 宮﨑 志穂・駒井 陽子・水田 雄二
     監 事 山本 智子・濱﨑 博美

      
      スマホに関する講演                                    講師 中野 高子 氏

   
 前会長  土井 正和 様と前副会長  山﨑 圭子 様の退任に際し、校長から「感謝状」が授与されました。

交通安全講話を開催

 5月8日(水)に「交通安全講話」を実施しました。
 諫早警察署から 福田 耕治 様をお招きし、交通安全指導だけでなく、命を大切にするようご指導いただきました。