東高日記

学校の様子等をお知らせします

キラキラ アーチェリー部 朝永絵梨花さん 全国2位


 JOCジュニアオリンピックカップ全国高等学校アーチェリー選抜大会(3/26~28静岡県掛川市)に出場した朝永絵梨花さん(新3年)が女子個人準優勝に輝きました。決勝は接戦の末惜敗しましたが、インターハイに向けて大きな弾みとなりました。
 
  [平成31年3月29日付 長崎新聞]

第36回卒業証書授与式

 3月1日、第36回卒業証書授与式が挙行され、74名の生徒が本校を卒業しました。
 厳粛、整然とした雰囲気の中で、卒業生から在校生や保護者、学校へ、在校生から卒業生へ感謝の思いが互いに伝わるような素晴らしい卒業式でした。
 卒業生と保護者のみなさんとの出会いに感謝(H30学校テーマ)、大志(H29学校テーマ)を持って向上(H28学校テーマ)されるよう教職員一同エールを送ります。

表彰式、同窓会入会式

 2月28日、卒業式を翌日に控え、表彰式と同窓会入会式が行われました。
 長崎県教育委員会優良児童生徒表彰、長崎県高等学校文化連盟卒業生顕彰、長崎県高等学校体育連盟卒業生顕彰、全国商業高等学校協会成績優秀者表彰、皆勤賞が河野校長から各生徒へ授与されました。
 また、同窓会入会式が行われ、黒田同窓会長様から卒業記念品として卒業証書ホルダーが贈呈されました。

耐寒強歩大会を開催しました

 2月8日、耐寒強歩大会を開催しました。1・2年生が学校を出発し、愛野、千々石、唐比をまわって学校に戻る18キロのコースを歩きました。ゴール後はPTAによる豚汁とおにぎりがふるまわれ、生徒たちは歩き終えた充実感とともに、おいしそうに食べていました。大会の安全な開催にご協力いただいた地域の皆様、食事作りにご協力いただいたPTAの皆様、ありがとうございました。