東高日記

6/16 開校記念日 ★創立40周年★

 ★6月16日は本校の開校記念日です★

 本校は、今から39年前の昭和58年4月に開校しました。その3年前の昭和55年6月16日長崎県議会において、森山地区に新しい高校を設立することが正式に決定されました。このことに因み6月16日を本校の開校記念日としています。

 この日は私たちにとって、年に一度の母校の歴史を振り返る日であると同時に、開校当時の多くの方々の思いや期待を再確認する日です。先輩方が培ってこられた伝統を引き継ぐとともに、感謝の気持ちを忘れることなく、地域からさらに信頼される「諫早東」になるよう、学習や部活動に取り組んでいきます。

 特に今年は、創立40周年にあたる年です。今後も文化祭や体育祭をはじめ校内の展示など様々な企画を計画しています。特に、6月13日(月)から6月24日(金)の2週間は、「授業力向上・相互授業参観」となっています。この2週間、本校は公開授業を実施しています。興味があられる方は、いつでも本校にいらしてください。

★40周年の取り組みの一部★

 

 玄関前や図書館も40周年仕様になっています。      

☟2年生が創立40周年を記念して振り返りのできる新聞を作りました!!管理棟の1、2階の渡り廊下に貼付しています。ぜひ見てみて下さい!!!とても勉強になります。