東高日記

10/6 キャリア教育セミナー事業「人生の達人セミナー」

10月6日(水)にキャリア教育セミナー事業「人生の達人セミナー」が行われました。

講師は、ヒューマングループ代表取締役 内海和憲様です。

私たちは、講演を通して人生において大切な何事にもチャレンジすること、諦めないことを学びました。

  

講演の中に出てくる旅先の写真や出来事、流れる音楽など私たちの心にしっかりと響いていました。

 

☆フューチャーインタビュー(自分の夢が叶ったと仮定して受けるインタビュー)を受けました!!

 

☆サプライズを通して、企業のホスピタリティを学びました。

 

☆お礼の言葉

≪生徒の感想≫

 今日の講話を聞いて、どんなことも諦めない事とチャレンジするということを学びました。高校卒業後は県内に就職をするので、そこでは今までの学校生活で学んだことを生かしたいと思うし、どんなことにも諦めず取り組みまた、たくさんの新しいことにチャレンジしていきたいと思いました。

 社会に出ていろんなことを体験すると思うけど、海外に行ったりした人の話はすごく役に立つなと思いました。諦めないことで例え成功する確率が1%でもそれにかけてみること、サービスには表だけのものではなく、内側から人を喜ばすことができるサービスがあること。自分の将来を想像し今の自分に何が必要なのかを考えること。これからの自分の成長に必要なことが見えてきました。