東高日記

2019年9月の記事一覧

『体育祭』を開催しました。

 

 9月8日(日)に『第37回体育祭』を開催しました。
 前日から当日朝9時頃まで雨のため会場設営ができず開催が危ぶまれる状況でしたが、雨が上がりしだい会場設営をし、1時間ほどの遅れで始めることができました。
 競技が始まるときには陽射しも強くなり暑くなりましたが、生徒は暑さに負けず全力で活動していました。

 

 

 

 

 

 

    [二人三脚]             [短距離走]
  

 

 

 

 

 

      [野越え山越え]                         [学級対抗リレー]
  

 

 

 

 

 

 

 

   [1・2年男子えっさっさ]        [1・2年女子ダンス]

  
      

 

 

 

 

 

 

                          [1団応援活動]                                [2団応援活動]
 
 

 

 

 

 

 

 

             [3団応援活動]

令和元年度 外部講師による就職マナー・面接指導

 8月29日(木)13:50~16:40の日程で、就職希望者16名に対して、PTA顧問の土井正和様を講師に、就職マナー・面接指導をしていただきました。
 今後の就職活動について助言・指導をいただき、大変良い研修となりました。

      

PTA・親志の会 除草作業

 体育祭を1週間後に控えた9月1日(日)の早朝7時からグラウンド及び中庭等の除草作業をPTAと親志の会の皆様にしていただきました。途中から雨が降り出しましたが、雨の中最後まで作業していただき、きれいに整備されました。ありがとうございました。